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掲載開始日 2024年05月10日

くみっきー(舟山久美子)、10年ぶりとなる書籍『ちゃんと自分を好きになる。』で、自分を好きになれなかった過去、そして人生の変化を告白!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役代表執行役社長CEO夏野剛)は、2024年5月27日(月)に書籍『ちゃんと自分を好きになる。「わたしはわたし」のマインド術』(舟山久美子著・1,500円+税)を発売します。







モデル・タレント、そして実業家としても活動するくみっきー(舟山久美子)がPopteen卒業10年となる今年、10年ぶり・4冊目となる著書『ちゃんと自分を好きになる。』を発売します。

「ずっと自分のことを好きなフリをしていた」というくみっきーが、ギャルモデル時代の苦悩、恋愛の失敗などを告白。いかにして現在の穏やかでブレないマインドにたどり着いたかを語ります。さらに、読者も実践できるよう「わたしプランノート」を収録。「わたしはわたし」のマインドでいられる方法を優しく教えてくれる1冊です。現在、全国の書店、各販売サイトでの予約を受け付けています。



本人コメント

このお仕事を始めて18年。30代、等身大のわたしを詰め込んだ一冊ができました。読んで終わるのではなく、手に取ってくださった方々が自分を見つめる機会になればとの思いから「わたしプランノート」も作りました。1人でも多くの方の心に寄り添える1冊となりますように。



書籍の注目POINT





1.今だから明かすギャルモデル、ギャルタレント時代の苦悩

「ギャルの神様」とまで呼ばれたPopteenのモデル時代、そしてタレントとしてテレビのバラエティ番組に出演していたころも、自分に自信が持てず、自分にバツをつけてばかりだったことを告白。そこから「ちゃんと自分を好きになる」ことができるようになるまでの経緯を明かす。



2.「わたしはわたし」のマインド術と「わたしプランノート」

苦悩してきた時期を経て、現在の「わたしはわたし」「いまの自分が好き」と思えるマインドになるまでに考えたこと、実践したことを丁寧に解説。さらに本書のために考案したオリジナルの「わたしプランノート」も収録。くみっきー自身がマインドを変えるために考えてきたことを、読者が自分で書きながら考えられる、書き込み式のノートとなっている。







3.心地よく暮らす現在の暮らし・ルーティーンを写真で紹介

カラーページでは、毎日のルーティーンを写真で紹介。愛用のコスメ、こだわりの基礎化粧品やクローゼットの中身のほか、家族とのショットなど、愛情ある暮らしの様子が収められている。



















本書の目次





Part1 自分を好き“風”だったわたしが変わるまで

あなたは“ちゃんと”自分を好きですか?

1 ギャル時代

2 恋愛・結婚

3 母になる



Part2 「わたしはわたし」マインドでいるために

「ギャルマインド」が教えてくれたこと

「余白」の大切さに気づいた

毎日の積み重ねで心を鍛える

「わたしはわたし」でいるためのルーティーン



Part3 「ちゃんと自分を好きになる」ための10のアドバイス

自分を好きになれる わたしプランノート

Lesson1 わたしってどんな人?

Lesson2 思考のトレーニング

Lesson3 未来の自分へ

実践編 ウィークリープランノート



舟山久美子 プロフィール





1991年生まれ。17歳のときに渋谷でスカウトされ、雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)のモデルとなる。「くみっきー」の愛称で親しまれ、連続17号にわたり表紙モデルに起用されるなど、「ギャルの神様」に。2014年『Popteen』を卒業。その後もモデルのほか、アパレル商品などのプロデュース、テレビのバラエティ番組出演など幅広い活動を続ける。2023年、ライフスタイルエモーショナルブランド「Herz」を始動。

Instagram  https://www.instagram.com/kumikofunayama



書籍仕様





【タイトル】ちゃんと自分を好きになる。「わたしはわたし」のマインド術

【価格】1,650円(本体1,500円+税)

【発売日】2024年5月27日(月)

【判型】四六判

【ページ数】144P



運営会社概要





名 称:株式会社KADOKAWA

所在地:東京都千代田区富士見二丁目13番3号

代表者:代表取締役社長 夏野剛

事業内容:総合エンターテインメント企業として、出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、MD、インバウンド関連などの幅広い事業を展開。ABW(Activity Based Working)を含めたデジタルトランスフォーメーションの推進により、IP(Intellectual Property)の安定的創出と世界への伸展を中核とした「グローバル・メディアミックス」戦略を実践する。

資本金:406億円  

設立年月日:2014年10月1日

オフィシャルサイト:https://www.kadokawa.co.jp/